♪演奏会のイラスト♪ ゴルトベルク フィルハーモニカー様より 

今年もゴルトベルクフィルハーモニカー様より、演奏会のイラストをご依頼いただきました!いつもありがとうございます!

早速、演奏会の曲目を聴きまして、ラフ画を描きはじめるところから・・・。

今回の曲目は

・ブラームス/悲劇的序曲

・チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」

・チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」

ははん、素敵。クリスマスにぴったりなドラマチックで壮大、どこか物悲しさを感じる音楽だわ。

「絵は悲しくなりすぎないようにしましょ。ですが明るいとも違います。そうです。ノスタルジックです!!!」と、なり。

わたしのイラスト設定は・・・<<羊のゴルトベルくんがおばあちゃんのことを思い出す。それは、おばあちゃん家で過ごしたクリスマスのこと。あの頑固者で厳しいおばあちゃんが本を読んで涙を流していた・・・なんていう本だっけ、そうだ。ロミオとジュリエット。おばあちゃんとはもう会えないけれど、芸術の世界で再会しよう>>です!!!なんて泣ける話だ(←自分で言うな)

てなわけで、今年のクリスマスは、ぜひとも音楽の世界で再会しましょう。

<<ゴルトベルク フィルハーモニカーのみなさま、お体に気をつけて、心より応援しております>>

・・・演奏会・・・

【日にち】2021年12月25日(土) 昼公演

【会場】相模原市文化会館(相模女子大学グリーンホール) 小田急線「相模大野駅」北口より徒歩8分

↓ゴルトベルクフィルハーモニカー様のお知らせ等は Twitterなどでもご確認いただけます↓

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる